teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


社会福祉士を取る

 投稿者:まい  投稿日:2010年 1月 2日(土)23時43分42秒
  社会福祉士を目指すあなたへ、
傾向と対策はこちらから。

http://www.freepe.com/i.cgi?fukusisi

 
 

明日の講演会

 投稿者:保坂  投稿日:2007年 5月11日(金)19時00分28秒
  管理人様 皆様お久しぶりです。ゴールデンウイークもあっという間に過ぎ、
日常が戻ってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?
明日の北海道社会福祉士会主催の「市民向けセミナー」に行きます。
同期の仲間に会えるかもと期待しています。
明日出かけるので、今日は頑張って仕事しました。
再会が楽しみです。
保坂
 

合格おめでとうございます

 投稿者:保坂  投稿日:2007年 4月 6日(金)08時18分23秒
  管理人さんへ
合格おめでとうございます。
本当に レポート・スクーリングと慌しい二年間でしたね。
国家試験前の数ヶ月は集中力が最も高まった日々でした。
ビールも控えて、懐かしいね!
これも、同期の仲間がいたお陰だと思います。感謝。
みんなと一緒に合格したいという思いが私を後押ししてくれました。
早速、登録の手続きを済ませましたが、日々の暮らしは通信教育前と変わらず
私はヘルパーの仕事を続けています。
精神保健福祉士の資格をと思いましたが、旭川市内の実習先(我が家の近く)が
すでにいっぱいで、それと、7月ごろはずせない行事もあり諦めました。
来年1月は介護福祉士の資格を職場の若い人たちと受験しようかと考えています。
それと、来年10月にはケアマネの受験も(受験資格5年以上の実務経験が満たされるので)考えています。
最近、「声に出して活かしたい 論語70」栄光出版社を読んでいます。
 

おめでとうございます!

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 4月 3日(火)21時37分38秒
  保坂さん、おめでとうございます。
2年間、日常生活に追われ、レポートに追われと慌しい日々に決着を付けることが出来ましたね。
やっと、春が来たような気分ではないでしょうか?

他、皆様は如何だったでしょうか?
惜しくも不合格となった方々は、諦めず再度チャレンジして頂ければと思います。
合格した方々は、肩の荷が降りた気分ではないでしょうか?

かく言う私も無事合格し、日常生活が落ち着いたような気がしております。
しかし、これは、スタート地点に立った状態であると考えております。
やっとスタート地点に立てた、と言い代えてもいいでしょうか。
資格を生かして、これから先、何が出来るのか?
それを考えながら、今後も介護職に従事していきたいなぁ、と思っております。
 

合格しました

 投稿者:保坂  投稿日:2007年 3月30日(金)22時09分12秒
  管理人さん、皆さん
掲示板で、仲間の顔を思い浮かべながら、勉強した2年間でした。
みんな忙しい仕事の毎日、勉強時間を捻出して通信教育で頑張っていると考えることが、
一人で勉強している私の励みでした。お陰で合格することができました。
本当に有難うございました。
過去問で重箱の隅をつつくようなややこしい問題が少なかったことが、私にとって
は幸いでした。
駄目だと諦めながらも、もしかしてという思いもあり、気持ちの落ち着かない
二ヶ月でした。

保坂
 

今年のボーダーラインは?

 投稿者:保坂  投稿日:2007年 1月31日(水)08時55分16秒
  福地さんの紹介してくれた先も見ました。ありがとうございました。
渕上、山田塾、福祉カレッジ3箇所のチェックで、障害者福祉論はかろうじて2点は取れているのでホットしましたが・・・・・・・
となると、今度は、ボーダーラインです。今年度の試験の難易度は???
管理人さんのおっしゃるようにボーダーラインですね。私は事例問題が模試ほどには取れなくて、速報でもばらつきあるし、本当に参っています。大学入試の予備校のように予想合格ラインなんて、どこかで出してくれないかしら?そうしたら諦めもつくのにね・・・
 

信用度

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月30日(火)19時53分10秒
  保坂さん>
やまだ塾も見ましたが、けっこう重複解答例が多かったですよね(^^;

福地さん>
リンク貼付ありがとうございます。

置いてくださったリンク先からもわかるように、速報が各校で公開されておりますね。
やはり、精度のバラつきが非常に多いw
これで、どこの速報見ても、点数が完璧なまでにボーダーライン以上だったり、以下だったら、スッキリするんでしょうが・・・。
 

速報、各社

 投稿者:福地 隆康  投稿日:2007年 1月30日(火)12時58分45秒
  http://hukusi.obunko.com/
来期頑張ります。
 

早速チェックしてみました

 投稿者:保坂  投稿日:2007年 1月29日(月)15時02分40秒
  疲れました。それと、障害者福祉論があまりにも出来が悪く零点かもしれないと不安です。
早速、管理人さんの情報でホームページをチェックしてみました。
正解のチェック中に回答が変更になるし、不安は増すばかりです。
山田塾の回答速報も要チェックですね。
ありがとうございました。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 1月29日(月)10時38分50秒
  皆様、試験、お疲れ様でした。

早速、↓にて、解答速報が流れておりました。
http://www.medical.ac.jp/index.html
まぁ、精度の良悪は不明ですが・・・。

とりあえず、ゆっくり休みましょうw
 

レンタル掲示板
/3