投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


真の悪は学校

 投稿者:現実  投稿日:2011年 9月 7日(水)00時57分33秒
返信・引用
  こんにちは。

ここ近年はいじめに よる自殺する子供が 増加して、最近もいじめによる自殺のニュースがありました。その度に学校関係者がいつも決まった セリフを言います。 「いじめはない」と 口にします。僕は、 はっきり言うと、悲しいが、いじめが無い学校なんて絶対に 無い。必ず学校で誰かが、ターゲットに されて、いじめられているのが現実です。それと同時にいじめがあることを隠す 学校です。僕は学校がいじめを隠す理由が分かります。もし、自分の学校でいじめ問題を世間に知られれば、学校の名誉に傷がつく、入学する子供が減少するから隠すんです。これは、企業を経営する 立場の人と同じだ。 不祥事が知られたら、お客様の減少、物が売れないからだ。 だから、都合が悪いのは世間に隠すんだ。
いじめられている人にとって、本当の敵は、いじめる人ではなく学校であると思います。いじめられて人の立場になって 考えて?先生に相談して助けて欲しいのに、僕や私はこんなに辛すぎるのに、先生は聞いたふりをして、実は真剣に考えてくれない。それだけじゃなく、先生は いじめは無いと言う。先生を信じた、いじめられてる人の立場だと絶対ショックを受ける。
だから、本当の敵は 学校だ^▽^
学校がいじめを作る 原因で、多分いじめる人も被害者かも。 だから、学校が変われ良いのに…
ごめんなさい。
キレイ事に過ぎないかも
 

Re: (無題)

 投稿者:いじめをなくすメール  投稿日:2011年 9月 5日(月)01時31分17秒
返信・引用
  > No.8830[元記事へ]

心さんへのお返事です。

> もう学校行きたくない。。。
> 死にたい・・・。

俺が守ってやる
死ぬなんて言うな
おれゎ心さんの
友達になる
 

いじめをなくす

 投稿者:いじめをなくすメール  投稿日:2011年 9月 5日(月)01時28分26秒
返信・引用
  いじめられてる人ゎ
ぜってぇ見捨てねー
俺が守ってやる
相談しておいで
友達より
 

無料相談だそうですb

 投稿者: g  投稿日:2011年 9月 5日(月)00時14分2秒
返信・引用
  無料の弁護士相談だそうです。
080の2622の2138

困っている方がいたら利用してみては?
いじめの告訴の相談も乗ってくれるそうです。


受付
・月火水金土日
 

よっ

 投稿者:ここ  投稿日:2011年 9月 4日(日)01時35分58秒
返信・引用
  よっ  いじめって最悪ですね   

行きたくないのに

 投稿者:ライトメール  投稿日:2011年 9月 3日(土)15時02分54秒
返信・引用
  わたし今悩んでます                                                                         学校行きたくないんです・・・                                                                    学校いったらみんなが来てんじゃねえよみたいな態度をとるんです           先生までもそんな態度をとるんです                         友達はいないので移動のときみんな友達といってるのに1人で行くのははずかしいです                                            もう20日ぐらい休んでいます                           行くときの皆の態度がとても怖いです                   

http:/midori

 

寅さんえ

 投稿者:かのん  投稿日:2011年 9月 3日(土)09時42分44秒
返信・引用
  通りすがりです

寅さん一人で悩まないで下さい

確かに漫画みたいにうまくいかないかもしれません

でも話ぉきいてくれる人が必ずいます

私も話しぉ聞くくらいしか出来ないけど

辛い事があればいつでも書き込んでください
 

(無題)

 投稿者:かりな  投稿日:2011年 9月 1日(木)19時41分14秒
返信・引用
  私、もう学校なんて行きたくないよ

死んで楽になりたい♪

でも、生きなきゃだめなんだよね・・・

みんなは習い事なにやってる?

私は、まったく休みがないんだよね

月曜日はピアノ

火曜日は卓球

水曜日は塾

木曜日はスイミング

金曜日は塾

土曜日は習字

日曜日は学校の宿題

んで学校ではいじめ・・・

お母さんに塾とかピアノやめたい

って言っても

「ダーメ」

って言います

なんで??

妹はクモンという塾に通ってるんですけど

お母さんは「クモンは別に休んでもいいよね~」

って言います。

私、お母さんに嫌われてる?
 

(無題)

 投稿者:カラン  投稿日:2011年 9月 1日(木)17時30分30秒
返信・引用
  青い月さんへのお返事です。
 まず、なにもできない奴はいじめられて当然?
 ふざけないで下さい!!!!ホントのホントにそう思ってますか??
 それに立ち向かわないんじゃない。立ち向かえない人もいるんです!
 でも。そうですね。漫画のようには行きませんよ!?そりゃあ!
 だけど「滑稽」はないですよ!!!!
 あなたから見れば自分が大層な勝ち組だと思ってんですよね。
 じゃあいじめられている人は負け組ですか!?
 自分の言った言葉に恥を持ってください!!!!

        
 

ついにアイツが・・・!!

 投稿者:  投稿日:2011年 9月 1日(木)16時46分3秒
返信・引用
  ついにアイツが、キバをむきました。今まで、とりあえず、正しいって、信じてたのに、アイツは、仕事場に、生徒をいじめにきてるに決まってる!!アイツが、まだいると、思うと、私は怖くて怖くて、このままじゃ、いつか殺されそうな気がして、「お前、本当に出来ないヤツだ。ちゃんと、教えてやったのに!!お前なんか、この世から、消えてしまえ!!」って言いながら、このままじゃ、神経が壊れてしまいます。怖い。誰かなんとかして・・・  

/339