teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


本年もよろしくお願いいたします

 投稿者:ちょき  投稿日:2015年 1月 3日(土)18時37分0秒
  改めてあけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。
正月、ゆっくりされてますか?
我が家も正月はゆっくりさせてもらってます。
年賀状でも書きましたが、また
みんなで集まりたいですね。

>かえる56さん
神戸新聞読みました。
ちゃんと考えて、それにきちんと行動にうつして
なんだか遠い人の様に思ってしまうところが、
まだまだ僕自身未熟だからでしょうか。
僕も僕のできること、やりたいことを
しっかりやりたいと思います。

>年末年始
あっちゅう間でした。
案外家にいてる方がお菓子食べてないことに
気づきました。
 
 

2014年も後少し

 投稿者:  投稿日:2014年12月31日(水)23時34分18秒
  今年は、本当に仕事三昧の1年でした。
それぞれに色々あったと思いますが、また来年もよろしくお願いします。

また集まって、たわいもない話をして、あっという間の時間を
楽しみたいと思います。

年末から暴食が続いており、体重がアゲアゲです。。。
明日は、樹生と2年連続、和歌山城で初日の出予定です。
干支のメダルもらえるかな?

よいお年を
 

今年もありがとうございました&来年もよろしくお願いします

 投稿者:ちょき夫妻  投稿日:2014年12月31日(水)21時34分25秒
  今年もあとわずかです。
今年はまぁ色々ありましたが
来年、良いことがありますように。
また集まっていっぱいしゃべったり
遊びましょう。
少し早いですがよいお年を。
 

近況報告

 投稿者:UDK  投稿日:2014年12月26日(金)16時33分23秒
  12月頭から家族全員体調不良の日々が続いております。

オイラは一番軽くて、38℃以上の熱が奈良マラソンの直前に出ましたが、1日で下がり、あとは微熱状態と鼻・ノドの痛みが多少続いているぐらいです。
今はほぼ完治してます。

奥様はひどい咳が続いており、診察の結果、気管支炎でした。夏にもひどい咳で重度の気管支炎(軽い肺炎)になったので、癖になっているというか、炎症を起こしやすい状態みたいです。

娘は10日過ぎから40℃近い高熱が続いていました。
かかりつけの小児科が休みだったので近くの阪南市民病院に行き、インフルエンザではないのでただの風邪だろうと言われました。
薬を飲むも状況はまったく好転せず。15日月曜にセカンドオピニオンとしてかかりつけの病院へ行きました。
血液検査(市民病院ではしなかった)をするとRSウイルスという感染症にかかっていると分かりました。3歳頃までの子供が感染すると重篤化して肺炎を併発するというウイルスで、今年は大流行しているとニュースなんかでもやってました。
『即大きな病院に入院が必要だ』と言われ、先日受診した阪南市民病院へ。放置期間(咳や発熱の期間、家でみてましたので)が長かったので既に軽い肺炎になっており、酸素吸入が必要だというので点滴と合わせて酸素チューブを鼻につけることになりました。
当初の予定よりは少し長引きましたが、土曜には外出、日曜には外泊がそれぞれOKとなり、1週間後の月曜日に退院しました。

25・26日ぐらいは保育園OKと言われ、元気に回復したので一安心していました。
23日は集いに参加したかったですが、家族で弱っている状態だったので不参加とさせてもらいました。

元気になった24日、車でスーパーへ行くと車内で嘔吐。慌てて帰ってからも見たことがないくらいの嘔吐を繰り返し、マーライオン状態でした。
翌日25日は退院後検診の予定だったので、見てもらうとノロウイルスでした。

退院前、隣部屋にノロウイルスの子供がおり、恐らくその菌をもらったんだろうと医者から謝罪されました・・・。

入院は必要ないけど保育園は無理と言われたので26日も有給を使いました。今月は10日くらい休みまして、課の消化レース上位に出ました。(トップ争いか?と思いましたが、残り3日(繰越なし)の直属上司や、残り4日の新採(クビになると噂がありますが・・・)や月曜から病気休暇に入った班長等々の強者がまだまだいるため、オイラの印象は薄いようです・・・)


ちょっとずつ年末の大掃除でもしようかと思います。
STAP細胞が無いとの結果が残念なUDKでした。

皆さん寒い日が続きますのでどうかご自愛ください。
 

23日すんません

 投稿者:ちょき  投稿日:2014年12月16日(火)22時12分22秒
  かえるさんには日を調整してもらったのに
すみません。
仕事の案配次第ですが、選挙のお陰で少し
後ろにずれてしまってますので、ちと
難しいです。
久しぶりに集まれる機会やったのに
すんません。
またいけそうなら、連絡します。

>選挙
当たってた方、お疲れ様でした。
未だに意味が分からん選挙でした。
自民圧勝なのに議席は↓。維新は
負けたと言われてるのに議席は↑。
よー分からないです…。

>なすぼー
繰上返済へと変わりました。

>今がシーズン
udkさん、そんな体調でも走るところが、
ホンマにランナーですね。
僕なら寒いだけで心折れます。
試練は乗り越えられる人にだけ
アタエラレマス。と言われてるらしいです
でも、無理せんといてください。

>近況
僕はスマホですが、落としたときに
使われないよう画面ロックかけてます。
で、9の点のうち、4点以上結ぶ
パターンという形にしてました。
思い付きでパターンを変えたのですが、
30分したら見事に忘れてしまいました。
で、必死に記憶をたどり、再現しようと
しましたが、パターンは8万位あるのか?
なかなか合致せず、結局450回やって
諦めて初期化しました。
電話帳とか残ってたので、何とかやれてます。
クラウドで、データ残ってて助かりました。
管理、大事です
 

23日よろしくお願いします

 投稿者:UDK  投稿日:2014年12月13日(土)07時30分21秒
  >かえるさん
いつも甘えてしまってすいません。
結局かえるさん宅での忘年会になってしまいました。色々考えてくれたのにごめんなさい。

寿司とピザが楽しみです!


>圧勝?惨敗??
自民が圧勝か?と言われてますが、競争相手がいない状態なので圧勝というか断然差がつくのは当然でしょうね。

>寅さん
連続の選挙、ご苦労様です。
どうかお身体ご自愛ください。


>日頃の行い・・・
10月の大阪マラソンでは、気合を入れすぎて前々日の金曜日に発熱しました。
明日は奈良マラソンですが、水曜日に38℃の発熱をしました。

水曜1時間早退、木曜1日休み、金曜午後早退

なんとか体調を回復させているところです。仕事は休んでもマラソンは休みません。

しかし、毎回風邪をひいてしまうとは、やっぱり日頃の行いが・・・?

あ、神様が更なるレベルUPのため試練を与えてくれてるのか・・・!?
 

23日で!

 投稿者:かえる  投稿日:2014年12月10日(水)01時35分57秒
  冬の集まり、日程は23日で決定としましょう!
中身は、とりあえずうちでピザとかお寿司とかで忘年会する感じかなぁと思っていますが、代案あれば遠慮なく言ってください!

UDKさんは家族で参加、ちょきさん夫婦は欠席、やろうさんは1人での参加、虎さんは2人でしょうか?

別に予約とかしているわけでもないので、人数は増えようが減ろうが大丈夫です!

時間は適当に11時くらいに集まってもらえればと。
ピザと寿司、11時半に予約しておきましょうか?

あ、サプ太郎がキョウリュウジャーの再放送で再びキョウリュウジャーブーム来てますので、虎さん、キョウリュウジャーグッズ持ってきてもらえると嬉しいです!
 

こんばんわ

 投稿者:やろう  投稿日:2014年11月30日(日)19時38分31秒
  お久しぶりです。
連絡が遅くなってすみません。
12月23日なんですが、参加者は私一人になります。キャンセル料が発生するなら支払いますので、お願いします。
〉選挙
選挙の日に、保健センターで特定健診があるため、どちらがセンターの1階を使うか課長が選管とバトってました。急な選挙は対応が大変。
〉ハイキング
先日、西宮市の武田尾でハイキングしてきました。JRの廃線を歩くのですが、鉄橋とかもあり景色が良かったです。
〉ユニクロ
錦織フィーバーですね。ウィンブルドン以外で、まさかテニスが地上波で放送されるとは思いませんでした。
30周年セールで安かったので、エクストラファインメリノセーターを買いました。昔の物より薄くなったような気がします。増税、円安の影響かもしれません。
 

金銭感覚のズレが怖い

 投稿者:チョキ  投稿日:2014年11月28日(金)21時43分50秒
  おつです。
仕事柄何だか色々数字を見てると
金銭感覚がおかしくなってきます。
500万位落としたら、とか、
3,000万位吹けば飛んでく、とか。
実際、車や家買えます…。

と言うことは、きっと税金もこんな感じで
ザルに使われとるんでしょう。

早く出たい、ここを(倒置法)。

>選挙
670億かかるそうです。

>知事戦
保守王国で対抗馬共産党、もう結果でてますか?

>UNIQLO効果
錦織くんと30周年で、この三連休、店の中
人多すぎでした。
買おうとしてたセーター、穴空いてたです。

>野球
今年は偉く動いてますね。

>最近気になること
溜め込んだビデオ、いつ見れるんやろう

皆さん、これからまた冷えますので気を付けてくださいね
 

羽生選手の激突シーンは何回見ても怖い

 投稿者:UDK  投稿日:2014年11月24日(月)23時20分53秒
  3連休終わりましたね

来る前は待ち遠しかった3連Q

実家に帰省するとゆー3日間でした。

お出かけするには絶好の天気でした。

皆さんいかがでしたか??


>衆議院解散
安倍さんが外国に行って、いない間にあれだけ報道されるんだから、誰かが必ず情報をバラまいてる!!

そう思っていました。
総理がいないと解散できないのに、解散は総理が決める(厳密には違うのかもしれませんが)のに。
本人不在の中でなんであんなに解散、解散と報道されるのか・・・

ま、実際解散したんで。トップの方々の予定どおりなんでしょうが。


>テニス人気
錦織選手の活躍でテニス人気が凄いとか。
確かにオイラでもやってみたいと思うくらいなので、

『昔、やってたな~』なんて人はテニス熱が再加熱するんでしょうね。

そーいえば、昔皆でテニスやりましたよね?
その後でBBQやったり。
あれって何年くらい前かしら。


>国内FA
オリックスの金子は一体何がしたいんでしょうか??


>あと1ヶ月ほど
で今年も終わるんですね。
毎年早く感じます。

気温の変化が激しいので皆さんご自愛を。

オイラは大阪マラソン以来、毎週末風邪を引いている始末です・・・。
 

レンタル掲示板
/28