teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


謹賀新年

 投稿者:桃花詩人  投稿日:2016年 1月 2日(土)10時40分11秒
  今年一年、元気でありたいものです。
足腰を鍛え、交通事故と感染症には気をつけて
癌にやられたらあきらめて
日々の生を愛しみつつ暮らすことが出来れば
幸せなるかな

阿Q兄と桃花の下においでの皆々様に、この申年が良いお年となりますよう
お祈り申し上げます。
 
 

自給自足

 投稿者:桃花詩人  投稿日:2015年 5月10日(日)16時51分54秒
  阿Qさんに、質問!

阿Qさんが、百姓をやって自給自足を追究したら、どこまで可能だろうか。
理論的、実際的の二つの答えを期待します。

なお、ロング缶の分は除いてご検討下さい。
 

未来は明るい

 投稿者:阿Q  投稿日:2015年 4月10日(金)17時03分1秒
  寒いですね~、何という天気なんでしょうか。
きっと、天がお怒りになっているんでしょう。
桃の花も終盤を迎え、今はサクランボの花。
雨の中、栽培農家は人工授粉で大忙しです。
ビニ-ルテントが掛かっているので、雨の中でも出来るのです。

それはそうと、安倍坊ちゃんは困ったものです。
田舎の反中・嫌韓頑迷右翼(無尽仲間)さえ危惧しています。
「おい、阿部内閣はヤバイどな!」
まあ、墓穴を掘って自滅の道を進んでいるだけです。
 

モモちゃんは

 投稿者:桃花詩人  投稿日:2015年 4月10日(金)13時15分19秒
  山梨の大平原がモモちゃんや杏華ちゃんであふれかえった風景は忘れられない素晴らしいもの。
今年は如何でしたやら。
いつか、また、訪れて桃花のもとに立ちたいもの、
と思うことのみ。

我が地では、桜が凍り付いたごとし。
聞くも恥ずかしい総理の空言故や。
 

絶滅危惧種

 投稿者:阿Q  投稿日:2015年 4月 4日(土)09時35分59秒
  NAGAさんもお元気そうですね。
今の世は、60,70は洟垂れ小僧ですから、当たり前ですよね。
私なんか、この単位農協管内では青年部です。
おかげで、若者が農業をやり始めたと知れて、
役をいっぱい押しつけられています。
それだけお百姓さんが居なくなったと云うことです。

まあ、お互いに爺婆に成りましたが、気持ちはまだまだ青年です。
何かの機会に、またお会いしたいものです!
 

サチさぁ~ん♪

 投稿者:NAGA  投稿日:2015年 4月 3日(金)16時22分9秒
  サチさんではござりませぬか?なんとお懐かしい~(涙)
深窓の奥さま、いえ八千草さんにはご健在であらせられ、嬉しい限りです。
ここは空き家同然でキツネやタヌキ、イノブタなども勝手に出入りしています。
クモの巣越しに臨む富士山は主と同様、気高い気品を漂わせておりまする。
またのお越しの折には姐さんかぶりでハタキをご持参ください。
 

老成の果て

 投稿者:阿Q  投稿日:2015年 4月 2日(木)17時10分7秒
  忘れるもんですか!
男は女と違って、いつまでも思い出を抱いて生きていく動物です。
ですから、当時話し合った人達のHNは全て覚えています。
今のナビでも活躍はしていないようですが、チラホラ見掛けますね。
みんなジジ・ババに成ったことでしょう。
私にしても、自慢だった歯も眼もガタガタとなりました。
八千草薫だってシワクチャになっているんだから、当たり前ですわな。
 

こんばんは!

 投稿者:サチ  投稿日:2015年 4月 1日(水)22時07分4秒
  シニアナビにコメント有難うございました。
憶えていて下さって感謝感激でした。

ここ知らないと思っていたでしょう?
実は時々そっと伺っていたのですよ。
何処に引っ越してもちゃんと保存しておきましたので。(^_-)

ナビの方はすっかりご無沙汰です。
寂しい事ですが殆ど誰ともおつきあいが無くなってしまいました。
あの頃は若かったし、楽しかった!
でも時々またここに、今度は堂々と遊びに来ます。
↓懐かしのNAGAちゃんにも会えるし。NAGAちゃん!ブログは見てますよ!

http://sachiis.cocolog-nifty.com/blog/

 

もう、春ですよ

 投稿者:阿Q  投稿日:2015年 3月 5日(木)17時03分51秒
  最近この部屋には、滅多に足を踏み入れることが無くなった。
それと云うのも、別宅通いの浮気が原因だからだ。
だが、実生活ではたった一人の妻との腐れ縁、浮気もせず愛人も作らず、聖人君子の儘である。
遅くなって御免ネ!

冬眠から醒めた寝ぼけた熊のようですな。
お百姓さんとしては、あるまじき生態。
アタシャ-、冬期間でも雨や雪が降らない限り、畑に通い続けていたぜよ。
もっとも、焚き火に当たってビ-ルを飲んで、立ち寄り人と無駄話をしていただけだが。
これからは忙しくなる。
お百姓さんの季節である。

 

元気かね

 投稿者:やかんロージン  投稿日:2015年 3月 2日(月)18時00分57秒
  ふふふ、いよいよ老醜といわれる年齢になってきたな。
春が近い。そろそろ冬眠の炬燵から出なくちゃあかん。
体調万全で、何の心配事もないが、歳をとると感動というものがない。
春耕も始めねばならんが、どうも指宿まで通うのはおっくうだ。
今年は休むかな。庭先の30坪で遊ばせてもらうか…。

またあした、否しあさって夕焼ける


 

レンタル掲示板
/45