teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


このBBSの

 投稿者:シバタ  投稿日:2010年10月 4日(月)20時47分3秒
  つづきはこちらです↓

http://kiyosute.com/bbs/light.cgi

 
 

(無題)

 投稿者:シバタ  投稿日:2010年 9月28日(火)21時54分25秒
  ronsonさん>そこまでお礼を言われるほどのことはしてないはずだが(笑)。こちらこそお世話になりました。ありがとう。
自分が手ぶらで、ギタリストと一緒にワンマイクで歌うなどという破廉恥行為は多分これが最初で最後だと思う(笑)。
打ち上げも賑やかでなかなかゆっくり話せる時間はなかったけどまたそのうちにだね。本当お疲れ様でした。

ウミヒコさん>こちらもご丁寧にありがとう。本当に朝までお疲れ様でした。息子はもうカタカナが読めるんだね。さすが神童(笑)。
ハリーでなく蘭丸という意味も分からんが、少なくとも俺を見てミックだと思った人は皆無だと思う(笑)。
また一緒にやりましょう。明日からシクヨロ使うよ(笑)。
 

どうもー。

 投稿者:ウミヒコメール  投稿日:2010年 9月28日(火)17時39分23秒
  シバタさん、どら息子医師さん、先日はどうもでした。
ronsonが書いている通り、キヨステのお客様方もありがとうございました。
シバタさんとronsonがミックとキースなら、俺は蘭丸のつもりで頑張りました(?)。
愚息も看板の「キヨステ」読んで得意気でした、ありがとうございます。

今後共シクヨロです!
(↑「シクヨロ」流行らそうと2年以上頑張っていますが、定着しません)

http://www5.ocn.ne.jp/~onkagura/

 

間に合ってない

 投稿者:ronson  投稿日:2010年 9月27日(月)22時51分24秒
  お疲れ様でした。
ありがとうありがとうありがとう。

シバタさんとの1マイク。
おぉ!ミックとキースみてーっ!
って思って楽しんでた馬鹿ronsonです。

出てくれて本当にありがとうございました。
キヨステを見に雨の中を西荻に来てくれた皆さんにも心から感謝。
夜通し打ち上げに行けなくてゴメン(>o<;
また遊んでください。ありがとう!

http://weaks.sytes.net/

 

こちらこそよろしく。

 投稿者:シバタ  投稿日:2010年 9月20日(月)19時26分51秒
  ウミヒコさん>知り合いバンドの告知など全然OKに決まってるじゃないですか。知らないバンドの無差別爆撃的超長文告知が閉口するだけで(笑)。
本当準備とかお疲れさまです。きっとその胃の痛むような思いも報われる結果になるよ。って他人事みたいなトーンじゃなくて俺らも集客頑張ります。
私がバンド活動の中で最も敬遠しているセッションタイム!!。自分の出番終わったら浴びるように飲んで臨みます(笑)。
 

こんにちは。

 投稿者:ウミヒコメール  投稿日:2010年 9月20日(月)09時20分33秒
  シバタさん、本当にすみません。
人生2回目の「ライブ告知」にお邪魔しました。
こいつだけは勘弁してやって下さい。

キヨステ界隈の皆様方、お久し振り&初めまして。
私は永らく、かぐらうたというバンドをやっていました。
キヨステ日記にもある通り、元キヨステドラマーが私の妻です。
その際は界隈の皆様、大変お騒がせ致しました。

かぐらうたは活動休止中、それこそフェードアウトだけは避けようと、
返す刀でかぐらうたドラマーと頭脳検察なるユニットを結成しました。

その頭脳検察と友人weaks共催企画ライブ「第4回夜間飛行」であります。
・9/26(日)西荻窪『ターニング』
・19時スタート
・ドリ別\1400(100年無利息ローン有)
・出演→デリカシー、トシミツ&ABC友の会、キヨステ、weaks、頭脳検察
・先着50名様にオリジナル缶バッジ進呈
・打ち上げはそのままターニングにて\1000飲み放題

皆様、是非是非いらして下さい。
夜間飛行も4回目にして、出演バンドは真の実力派が揃いました。
主催としては胸をお借りするつもりで楽しみたいです。
ラストには出演者全員でセッションも(ありがちですみません)。
シバタさんのはっちゃけぶりが見られる希少なチャンスです。

それではどうも。ここは相変わらず盛況ですな。
シバタさん、どら息子医師さん、当日はシクヨロです。
色々ありがとございます。

http://www5.ocn.ne.jp/~onkagura/

 

残念です。

 投稿者:シバタ  投稿日:2010年 9月17日(金)01時08分32秒
  もまさん>さよならって(笑)。「活動休止」とは字面ではいつかの再開を想定しつつ、そのままフェードアウト解散もアリの便利な言葉だけど、健康はどういうニュアンスが濃いのかな?健康にはレコ発に出てもらったりお世話になりました。ありがとうございました。

終わるバンドのライブは基本的に行かないことにしてるんだけど、いつか健康なり、新しいバンドなりで再スタートする際は必ず顔を出させていただきます。
しかし10/8は対バンも良しだし、単純にライブを楽しむ感じで行かせていただこうかな。その日は仕事で出張なのでもし行けなかったらごめんなさい。
 

健康次回ライブのお知らせ

 投稿者:もま(健康ドラム)メール  投稿日:2010年 9月16日(木)01時03分28秒
  お久しぶりです。健康のドラムです。
今まで3年ほどやってきた健康ですが、次回のライブを持って
活動休止をいたします。

これまで色んなことがありましたが、ぜひこの日、渋谷屋根裏にて初の健康企画を持って
休止をしたいと思いますので、是非見届けに来てください。

日時:10月8日(金)
場所:渋谷屋根裏
open 18:30 start 19:00
前売り:2000円 当日:2300円

「キャベロックフェスティバル」
健康/ガウディーズ/父親タイガーマスク似
の3マンライブです。

キヨステは、最近いかがでしょうか?
またライブ見に行きますね!

さよなら

http://www.kenkou24h.com

 

(無題)

 投稿者:シバタ  投稿日:2010年 9月14日(火)22時41分31秒
  シャウエッセンさん>最後の一行のラーメン屋のコピーでどなたかはっきりしました(笑)。我々にはできぬJへの攻撃、最高でした。本当朝までお疲れさまで。ありがとうございました。
蟻地獄はロック落第生のさまであり、酔ってはいてもまだ笑える範囲でとどめているはずですが、自分は全てを思い出すわけで、宴が終わり酔いも覚めかけ、何のセルフ汚辱プレイかと肩を落とす帰り道です(笑)。
ミートとの再戦、11/9ですのでどうぞよろしくです。
 

(無題)

 投稿者:悪魔の毒々シャウエッセン  投稿日:2010年 9月13日(月)17時03分44秒
  こないだの屋根裏で初めてキヨステ見ましたよ
ロック先生ロックだなー!
柴田はんのわざわざ蟻地獄にはまりに行く人生もまたロックだーと思いました!

11月?にまた見れるかな
2回目はヤミツキ、3回目は中毒になったらどうしようかな!今から心配だー
 

(無題)

 投稿者:シバタ  投稿日:2010年 9月12日(日)23時50分55秒
  ronsonさん>ronsonさん、私以上です(笑)。俺も久しぶりにストーンズでもかけっかなって時、とりあえずブリュッセル最終版行っちゃうな。それか結構いいのが73年オーストラリア。もうストーンズライブって言うと、ニッキー・ホプキンス、ジム・プライス、ボビー・キーズじゃなきゃダメみたいな感じない?(笑)。こういう話できる人が思わぬところから出てきてうれしいです。
海賊盤の存在自体には色々意見のある人も多いだろうけど、海賊盤の内容がそのバンドの評価を高めたってのもめずらしいよね。
俺の持ってるビデオも曲順違うし曲も一部だったけど、そのせいで今度のDVDがさらに楽しみかな。26日のライブではronsonとの会話における最重要テーマにこれを据えましょう(笑)。
 

あぁこんなところに

 投稿者:ronson  投稿日:2010年 9月11日(土)02時29分49秒
  これが書かずにいられるか
すんません、ストーンズです。レディースアンドジェントルメンです。
学生時代、ストーンズを何か貸してくれと友人に言われ、正規盤より海賊盤を勧めていた馬鹿です。
海賊盤屋さんで手の届かないところに掲げられてる「Nasty Music」を指をくわえて眺めていたのであります。
その後に「Brussels Affair」や「Europe 73」などが出回り、ようやくその頃の音に接しました。
リーズもフォートワースも聞きました。聞きまくりました。そして今でも聞いてます。
こういった名前をここで見られて嬉しい。

その昔、もちろんビデオテープ、一時停止してカメラ(時代的にもちろんフィルム)を据え付け、
ミックとキースの1マイク姿、タンブリングダイスでキースがギターをグイッと振り上げる姿、
「Love in vain」でのミック・テイラーがスライドしてる姿などを撮り、
出来上がった写真(もちろん走査線入り)を宝物にしていたronsonです。
「Sweet Virginia」でボビー・キーズのためにマイクスタンドを低くするシーンが好き。
私が最初に買ったビデオテープは曲順がグチャグチャでした。曲数も少なかった。
しばらくして全曲入りのを買い直しました。それはどこにいったんだかなー。

メインストリートのドキュメントにも一部使われてるんだけど、
そこでは妙にキースのコーラスが大きくミックスされてました。
海賊ビデオで見ていたときはキースの声は適度に控えめだったんだけど、
これはこれで見ているうちに慣れるのかなー、どうかなー、なんて思ったのであります。

25x5(なんでDVD化されないんだろう)が出た時も一部使われていて、
ストーンズ側がマスターを持ってるのは間違いないと確信していただけに、
やっとかよ、の思いもあります。

んがしかし、なにはともあれ、まさに、
「ストーンズなど興味ないという方もこれは一度ぜひと思います」

あぁ楽しい。
すいません、楽しすぎて文脈というか文体がムチャクチャです。
興味ない方には誠に申し訳ない書き込みでスンマセンです。。。

http://weaks.sytes.net/

 

(無題)

 投稿者:シバタ  投稿日:2010年 9月11日(土)00時51分25秒
  コータローさん>おお、来ましたね。発売は来月なんだけど既にアマゾンとかでも予約受け付けてるよ。もうオムツ面倒臭いからトイレで見たいね。  

ほんとっすか

 投稿者:コータロー@37.2℃  投稿日:2010年 9月11日(土)00時27分49秒
  「レディース・アンド・ジェントルメン」DVDで発売ですかっ。
失禁確実。
同じく、37.2℃がストーンズっぽいと言われたことはただの一度もありませぬが、
ミック・テイラー在籍時のストーンズを愛する者であります。
いつ発売ですかいつ発売ですか。

http://www.372c.com/

 

無事届いています

 投稿者:シバタ  投稿日:2010年 8月29日(日)14時22分39秒
  ウミヒコさん>この前はありがとう。郵便物も。諸々のご依頼は全て了解いたしました。あて所不明とは、ポストに名前も出してるし何でだろうね。まあ、いっそ消えてしまいたいと思うことはよくあるけどさ(笑)。

曼荼羅の土日だけっていうのは、そもそもそこそこお客さんも入るであろうバンド達が出そうな曜日だしちょっと微妙かな(笑)。ノルマ無しはクロールも聞いたことあるんだけど、ヘブンズの店長はボロ儲けしようと思わなければノルマ無しでも何とかやっていけるはずだ的なことを言ってたよ。もちろん経営は楽じゃないのだろうけど。

来月、呼んでもらった我々としては失礼のない演奏と集客を心がけます。どうぞよろしくです。
 

こんばんは。

 投稿者:ウミヒコメール  投稿日:2010年 8月28日(土)19時45分37秒
  先日の渋谷ではお世話様でしたー。気合い頂きました。
改めて来月はシクヨロです。

シバタさん、CDとか何とか届きましたかね。
実はシバタさん宛DMが「あて所不明」で戻ってきており…。
毎回パソコンから印刷してるので、住所書き間違えとか無いはずですが。

あ、モルガーナや曼荼羅の土日もノルマ無しで戦線継続中っ!
ほいでは、また。

http://www5.ocn.ne.jp/~onkagura/

 

(無題)

 投稿者:シバタ  投稿日:2010年 7月30日(金)17時16分25秒
  bombaさん>ここも荒らし来襲中以外は放置同然で(笑)。気づかずに失礼しました。
今ネットカフェに入ったので昼寝して体調整えたいと思います。
今晩よろしくお願いします。
 

三茶ヘブンズライブは

 投稿者:bomba  投稿日:2010年 7月27日(火)01時21分52秒
  『トリ』だ~!
いや~、待ってたよ、遅い時間。

安心して行ける。
暑さに負けずに頑張ってくださいね!!


YouTubeでのロック先生のライブ・・・語りを間違えるとこがツボです。何度見ても笑ってしまう。
これを載せるあたりが、もう、ツボですよ!
 

(無題)

 投稿者:シバタ  投稿日:2010年 7月 4日(日)02時23分6秒
  minaさん<よう。ありがとう。同じバンド、同じ職業の古石はまた全然違ったりするし、一人反省会で飲みながら書き込むのは危険だな(笑)。職場の好きな人達からも嫌われる(笑)。
口頭だったら、多分笑いながら話してることなんだけど、やっぱ文章にすると妙に真剣なムードに取られちゃうこともあるしね。

飲み過ぎないようにね。おやすみー。
 

(無題)

 投稿者:miina  投稿日:2010年 7月 4日(日)00時28分44秒
  また
ライブいけませんでした


しょんぼり

ごめんなしゃぃ。


ボーナスでたら
意気揚々といけますが
まだ
なんのおとさたもないでふ。


キヨステ

スキですー


なにをいまさらですが(笑)

なんだったかなぁ
なんか日記読んで
酔っ払ったアレでのカキコミ。


ま、柴田さんは柴田さんなんじゃね?

って

カンソーですよ。


そのしょくぎょーだから

出せる

キヨステ臭的な。

な?


いんじゃないかと。


おやすみ。ウィッ。
 

レンタル掲示板
/51