teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


よろしくお願いします

 投稿者:30期生  投稿日:2013年 6月 7日(金)17時54分29秒
  しま先生、OBのみなさまお疲れさまです。

HPや掲示板の現状を確認しようと思い閲覧したところ、
最近の書き込みがありうれしく思いました。
次にこの掲示板が誰かの目にとまるのがいつのことかわかりませんが、
OB会が活気のあるものになり、現役生の刺激になればと願っております。
今年は新たに6名の卒業生があらたにOB会のメンバーに加わりました。
色々ありましたが、どうぞ温かくおむかえいただければ幸いです。

さて、今年度の定期演奏会までいよいよわずかとなりました。
今回は節目となる第30回です。みなさまが演奏されたのは第何回でしたでしょうか。
その1つ1つの演奏会があって第30回があります。本当におめでとうございます。

管弦楽団のHPに明記されておりますが、こちらにも記しておきます。

◆第30回定期演奏会◆
 日時: 2013年6月16日(日)
    開場13:30 開演14:00
 場所: 高知市文化プラザかるぽーと大ホール
 曲目: シューベルト 交響曲第8番ハ長調 D944
ワーグナー ニュルンベルグのマイスタージンガーより前奏曲
     グノー 歌劇『ファウスト』よりバレエ音楽

時期もせまり予定の調整が難しいかと思いますが、ぜひ足をお運びいただければ幸いです。
 
 

お疲れ様でした

 投稿者:しま@20期Va  投稿日:2012年 7月19日(木)20時51分34秒
  大変ご無沙汰しております。
ひそかに先月掲示板を整理したところでした。

Hっち@京都さん、5年ぶりの書き込みありがとうございました。
僕はいけませんでした、フランクの交響曲は最近マイブームの曲でした。
聴きに行きたかった・・・。

現役の方はまたがんばってください!
 

定演

 投稿者:Hっち@京都  投稿日:2012年 6月21日(木)21時24分17秒
  先日の定演、観に行ってきました。日帰り弾丸ツアーです。今年は、会場をカルポートに移転10周年になりますね。フランク、なかなかよかったですよ。終わってからのN山OB会長の、「OB会をもっとフランクな会にしよう!」・・・は、さておき。現役の皆さまはお疲れさまでした。  

久しぶりの定演♪

 投稿者:ちっぽ  投稿日:2007年 9月23日(日)10時10分10秒
  先日夏休みで、高知に帰ったら、ちょうど定演がありました。
久しぶりに懐かしい皆さんとお会いできて、本当に感激です。
2ステは初コンミスをさせていただいたファウストで、あの頃の気持ちがよみがえってきました。
音楽が好きで、一緒にそれをつくっているみんなが好きで、ただまっすぐ進んでいたように思います。
それに比べて今は・・・いろんな意味で余裕がなくて、心が乾燥しているような気がします。

またオケをはじめたくなりました。
 

OB親睦会・詳細

 投稿者:OB会係・岩河  投稿日:2007年 5月22日(火)17時27分52秒
  高知大学医学部管弦楽団OB会係の岩河千栄です。
先日お伝えしましたOB親睦会の詳細が決まりましたので、下記にご報告させて頂きます。

日時:6月16日(土) 19:00~21:00
場所:おしゃべり居酒屋 豆や
会費:3700円

皆様お忙しいと思いますが、ご参加心よりお待ちしています。

qqh362399アットマークpeace.ocn.ne.jp
 

OB会親睦飲み会

 投稿者:OB会係・岩河  投稿日:2007年 5月 3日(木)23時53分23秒
  失礼します。
高知大学医学部管弦楽団OB会係の岩河千栄と申します。
突然お邪魔致します。
お手紙も送らせて頂きましたが、6月16日(土)の19時からOB会親睦飲み会を
開催しようと思っています。場所は未定ですが、決まり次第ご報告させて頂きます。
皆様お忙しいとは思いますが、現団員とOB会との数少ない交流の場ですので、
是非ご参加いただけたらと思います。
またお手紙が届くのが遅くなる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご了承ください。

qqh362399アットマークpeace.ocn.ne.jp
 

(無題)

 投稿者:しま  投稿日:2007年 3月22日(木)22時42分23秒
  Hっちさんどうも。
その際は電話ありがとうございました。
何の偶然か関西でも神戸の西に集まってますね。
うらやましい限りです。
阪神タイガースのキャンプ地の僕の病院にも後援会長さんや17期ビオラの方がおいでます。

参加された方々お疲れ様でした。

現役の皆さんはドボ7がんばってください。
 

春分の日

 投稿者:Hっち@明石  投稿日:2007年 3月21日(水)10時47分43秒
  先日3/15、明石の会2007春を開催しました。今回は同期のCbのT久君の結婚記念ということで盛り上がりました。参加いただいたみなさん、ありがとうございました。T久君はまた遠くへ転勤ということで、新天地でもがんばってください。
かくいうワタクシも4月から京都へ転勤です。引越し準備に追われております。誰か手伝いに来てください(泣)
 

(無題)

 投稿者:通りすがりの人  投稿日:2006年12月 5日(火)16時56分28秒
  やっぱり見た目は重要ですかね  

ベト7

 投稿者:しま  投稿日:2006年11月 6日(月)22時24分25秒
  管理人の癖にまったく書き込みせずごめんなさい。
9月の定演は残念ながら見に行くことができませんでした・・・。

>ちっぽさん
どうもー。
最近ドラマでベト7やってますね。
というわけでベト7改めて聴いてみましたが、かっこいいな・・・。
(結局ドラマが面白くてみていますが)

>15期Hrさま
アメリカに行かれるんですね。
海外たいへんだと思いますが、気をつけて行ってきてください。
ボストン響うらやましいです・・。
 

懐かしのベト7

 投稿者:ちっぽ  投稿日:2006年10月31日(火)22時37分17秒
  15期Hrさま、分かりますよ~!お元気そうで何よりです。
カンボジアの魅力をみんなに伝えましょう☆
話は変わりますが、先日同期のN尾さん(Ob)とVnの先輩I佐さん(今でもかなり面倒見てもらってまぁす♪)がやっているオケを宝塚まで聴きに行ってきました。あぁ~懐かしのベト7でした。今となってはもうだいぶ前の記憶がよみがえり、とっても暖かい気持ちになりました。みんなどうしてますか~?
 

アンコールワット!

 投稿者:15期Hr  投稿日:2006年10月 3日(火)23時14分30秒
  ちっぽさん、お久しぶりです。分かります? アンコールワットいいですよね~!!

実は私は去年の夏に家族で行ったんですよ。
子連れだったのでなかなか大変な点もありましたが、頑張って働いたご褒美よ!という感じで(ベトナム航空ビジネスとか、家族だけのワゴン車&ガイドなどにお金を使って)行きました。
アンコールワット、アンコールトム、トンレサップ湖、他少々を訪れてきました。
子連れのため、そんなにあちこちはせずホテルのプールで遊ぶなどもして、カンボジアonlyで帰ってきましたが、大満足でした。

久々に覗いたら気になる書き込みがあったので、私も書いてみました。
他にも行ったことがある人いるでしょうね・・・

最後に管弦話をすると、、、
実は来月末にはアメリカに発ちます。1年は行くことになると思うのですが、
その間にボストン交響楽団が聴けたらいいなぁ。(乳飲み子いるからやっぱ無理かな)

管弦話じゃなかったですね。
では、みなさん、お仕事、音楽、その他いろいろな生活を頑張ってくださいね。
 

久しぶり

 投稿者:ちっぽ  投稿日:2006年 9月29日(金)18時00分50秒
  仕事に疲れて、ぷらーっとインターネットで遊んでたらここにたどり着きました。
懐かしいですね~本当に。
そして島本君、さすがにマメだねえ。
また高知帰ったら遊んでね。
私は今週、ベトナムとカンボジアを旅してきました。
アンコールワット万歳!
 

(無題)

 投稿者:T橋  投稿日:2006年 9月12日(火)22時43分32秒
  あーこんなところがあったのね
皆さん元気かのう。
なつかしいのう。
わしゃ老いぼれました。
老いぼれついでに反省文作成中。まさかこの歳で書く羽目になるとは…
三つ子の魂百万まで!!万歳!!(なにが?)
 

お疲れ様です

 投稿者:はらっち@22期  投稿日:2006年 8月23日(水)22時20分6秒
   お引っ越しお疲れ様です~
 とりあえず2番手頂戴しました^^
 定期演奏会、楽しみにしてます~
 

開始

 投稿者:20期ビオラしま  投稿日:2006年 8月23日(水)17時03分52秒
  本日より掲示板をこちらに移転しました。
皆様どんどん書き込みしてくださいね。
尚旧掲示板は過去の書き込み等ありますので、しばらくの間は閉鎖せずおいておきます。

http://kangen.exblog.jp/

 

レンタル掲示板
/1