| |
|
(管理人) 私の場合、ボート重量が58kg、エンジン24kgくらい、その他20kgくらいとトレーラー重量を牽引していますが、まったく問題ありませんよ。
目的地まで、急勾配の坂道を登っていきますが、他のボートトレーラーに遅れをとることもありません。
2年使いましたが、車のダメージも特にありません。ただし2速・3速で引っ張ることも多いので、燃費は8kmくらいになってしまうこともあります。
ジムニーのフレームは本格ラダーフレームだから安心です。以前にアトレーでも牽引していましたが、軽自動車でトレーラーを引っ張るとなるとジムニー以外に安心できる車種は無いと思います。
特にスロープで上げ下ろし時での安心感が段違いですね。
それと高速道路ですが、私は必要ないので走ったことがありません。でもトレーラーの最高速度は80kmなので、下道でもそれくらいはまったく問題ないですね。
高速料金は、軽自動車+軽トレーラーでは、小型自動車扱いらしいからお徳ですね。
|
|