teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


>はじめまして

 投稿者:クラーク  投稿日:2006年10月 3日(火)09時17分19秒
編集済
  霞笄人様、はじめまして。  どうぞ、よろしく お願いします。

本当に、あの六本木ヒルズという「とんでもない建物」が出来て、材木町から霞町も、正直言って、何だか、「とんでもない町」になってしまったような感じがします・・。

よその人から、「もうこの辺は人間の住むところではないよ」などと言われますと、本当に辛く悲しくなりますが、「確かに、そんな気もするなあ・・」などと思ったりもしています・・。

そんな中で、美味しかったスイートポテトのIZMYさんや、お蕎麦のMSDYさん等々は、とっくに無くなってしまいましたが、金物屋のSGTさんや、硝子屋のMHYさんや、食品のTTSKさん等々が、今も変わらず、霞町で頑張って居られるのを見ますと、本当に嬉しい気持でイッパイになります・・。
 
 

はじめまして

 投稿者:霞笄人  投稿日:2006年 9月30日(土)19時46分39秒
  はじめまして。
私は生まれも育ちも現在も霞町在住です。(生れ落ちたのは盛岡町の愛育ですが)
このような地元を詳しく調査・紹介されているサイトがあったとは驚きです。
管理人様に共鳴するかもしれませんが、六本木ヒルズには毎日見下ろされ、無機質な開発に町を破壊される憤りを感じるとともに、寂しさも募ります。
特に、「藪下」と呼ばれていたエリアの消失や、廃墟化しつつある「我善坊町」一帯における森ビルの破壊攻勢には目も当てられません。
私の母校である笄小学校の周辺も大きく変わり、バブル時代に幼馴染の9割が転居してしまいました。麻布区エリアの殆ど全域において変貌しつつある昨今、こうしたサイトで頑張っておられる管理人様には頑張って頂きたいと思います。卒爾ながら応援致しております。
 

お久しぶりです!!

 投稿者:クラーク  投稿日:2006年 8月22日(火)15時13分28秒
  久々に覗かせて頂きましたら、すっきりキレイな掲示板になっていて、びっくり&安心いたしました。


紀子さまの愛育病院へのご入院が話題になりましたね。

8月生まれの小生も、娘も、愛育病院で生まれました。
娘のときは、明け方の4時半ごろ、看護婦さんから電話を頂き、テレ朝通りを息を切らせて走って病院へ駆けつけましたのを懐かしく思い出します・・。
もう20年以上前の8月の朝のことでした・・。
 

掲示板移転しました

 投稿者:宮村霞(管理人)メール  投稿日:2006年 7月23日(日)20時57分57秒
  あまりにも広告目的の書き込みが多いため、掲示板を移転しました。こちらのサーバはどうでしょうかね。しばらく様子を見ましょう。

皆様、どうぞまたよろしくお願いいたします。

http://azabusaiken.ttcbn.net/

 

レンタル掲示板
/6