teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ロアビル

 投稿者:クラーク  投稿日:2007年 1月24日(水)06時44分10秒
  ロアビルが出来たのは、確か、今から30年くらい前のことだったような記憶がありますが、それまでは六本木には小さな洒落たお店は沢山あっても、銀座や渋谷にあったような、こうした複合ビルが出来たのは、このロアビルが初めてだったような気がします・・。

最近は全く入ったことがありませんが、昔のロアビルには、美味しい和食の店や、粋なトラッドのメンズショップなどもあって、とても素敵でした。

ロアビルが無くなってしまうのは、とても寂しいですね・・。
 
 

初めまして

 投稿者:鯉淵(名前は秘密)  投稿日:2007年 1月19日(金)01時44分41秒
  札幌から移り住み7月で麻布歴19年になります(^o^)週間ダイヤモンドで知ったんですが、なんと!!ロアビル周辺~鳥居坂下にかけ森ビルが第二六本木ヒルズ(鳥居坂ヒルズって命名するんでしょうか・・・)を建てるそうで、せっかくの趣きある街並みが死んじゃいますよ!<`ヘ´>(洋館が駐車場やマンションになってしまってこれ以上また・・・)
それと六本木1丁目の再開発には正直ガックリ来てしまって、あれじゃ~あんまりです(ToT)/~~~
あの人通りが無きに等しかった町が今じゃ・・・(/_;)
御組坂を下って左側に建物前がゆったりした敷地のデラックスアパートメント桂苑って云う木造アパートがあったんですが(ご存じですか?)道路になり、バイトしてた東京コマ旅行会館~麻布ハイツアパート辺り一帯地形そのものが激変しちゃいました(+o+)
 

櫻田神社

 投稿者:クラーク  投稿日:2007年 1月 8日(月)20時47分27秒
  表紙写真館、「櫻田神社」ですね!!  小生は、2日に、行って来ました!!!

「ずんどう屋」、絶対、行ってみますね!!!

小生が子供の頃は、「やまもと」さんへ行くと、まだ、ヤカンのお湯で頭を洗われましたので、何となく怖くて、「ひらた」さんへ行くことが多かったです・・。
 

謹賀新年

 投稿者:宮村霞(管理人)メール  投稿日:2007年 1月 8日(月)16時04分17秒
  皆様、

すっかり遅くなりましたが明けましておめでとうございます。本年も「麻布細見」サイトをどうぞよろしくお願いいたします。

クラークさん、昨年はたくさん書き込みをしてくださってありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いします。

「ずんどう屋」は霞町と龍土町にありますが、霞町の方の店は5年ほど前に味替えをしまして、とんこつ一本やりではなくなりました。「あっさり支那そば」は化学調味料の味がしなくて美味しいですよ。トッピングで揚げネギを入れるのが私の好みです。

床屋といえば、私が子供の頃は戸塚食品の通りにあった「やまもと」さんで髪を切ってもらっていました。あの辺りにあった小さな商店はみななくなってしまいましたね。

相変わらず凄い勢いで変化する町並みですが、記録することで記憶に残して行きたいと思います。

http://azabusaiken.ttcbn.net/

 

謹賀新年

 投稿者:クラーク  投稿日:2007年 1月 1日(月)16時01分24秒
編集済
  管理人様、皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

小生、明日は、久しぶりに、桜田神社や麻布山あたりを、のんびり回ってみようと思っています。
今年も良い年でありますように!!
 

>ラーメン

 投稿者:クラーク  投稿日:2006年12月27日(水)09時25分46秒
  管理人様、ありがとうございます!!

とんこつラーメンが苦手で、弟も美味しいと言っていました「ずんどう屋」へは、小生、入ったことがありませんでしたが、何と、「あっさり支那そば」もあるのですね!!
是非、一度、試してみます!!!

床屋の平田さんへは、子供の頃、毎月、散髪に行っていました・・。

「かおたん」と「五行」は、毎日のように側を通りますが、これも入ったことがなく、今度、是非、試してみますね!!!

素敵な情報を、本当に、ありがとうございました!!!!!
 

ラーメン

 投稿者:宮村霞(管理人)メール  投稿日:2006年12月27日(水)07時02分12秒
  ラーメンといえば「ラーメン隊」の向かい、床屋のヒラタさんの並びにある「ずんどう屋」のあっさり支那そばはとても好きです。

あとは墓地下に名店2軒、墓地下交差点の「かおたんらーめん」と星条旗通りの「五行」はどちらも個性的で美味しいですよねえ。

五行の焦し醤油麺は癖になりますよ。是非お試しくださいませ。

http://azabusaiken.ttcbn.net/

 

美味しいもの

 投稿者:クラーク  投稿日:2006年12月15日(金)16時26分51秒
  小生、実は、「三河屋」さんが今のところへ移られてからは、まだ一度も入ったことがないんです。
是非一度、行ってみたいとは思っていますが・・。

ところで、先日、数年ぶりで、六本木通りの「ラーメン隊」(以前は、木久蔵ラーメン?)へ入って、「つまみメンマ」と「チャーシュー麺」を食べましたら、結構、美味しかったです。

管理人様、皆様、ほかに、近頃、美味しいラーメン屋さんがありましたら、是非是非、お教えください!!
 

ご無沙汰してます

 投稿者:宮村霞(管理人)メール  投稿日:2006年11月26日(日)16時18分10秒
  K2さん、こんにちは。書き込みありがとうございます。

坂については残り僅かですが難易度が高いですね(笑)。テキストは何とかなるのですが、やはり写真が良いものがないですね。知り合いなどに聞いてみていますが、なかなかですね。

他の坂も資料が少ないので、ちょっと休憩してます。どうぞよろしくお願いします。

クラークさん、
三河屋さんの店内にも昔の写真がたくさん飾ってありますね。ひょっとしてクラークさんのお父様の写真もあったりしますか?三河屋さんは平日の昼だけの営業なのでなかなか食べに行けないのが残念です。

http://azabusaiken.ttcbn.net/

 

昨夜は、

 投稿者:クラーク  投稿日:2006年11月 8日(水)06時51分34秒
  テレビで、高嶋ちさ子さんが、「三河屋」さんを紹介しておられましたですね。

「三河屋」さんが、まだ霞町の交差点にあり、あのオカミさんがお嫁に来られた頃から、毎日のように、トンカツとコロッケを買いに行ったものです。
小生の父が健在の頃は、ご夫婦で、よく我が家へも遊びに来て下さっていました。

本当に懐かしくて、涙が出てしまいました・・。
 

レンタル掲示板
/6