teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


佐倉朝日健康マラソン大会

 投稿者:フクちゃん爺  投稿日:2017年 3月27日(月)09時10分51秒
  MGさん自己ベストおめでとうございます。
スタートから3km地点でMGさんに抜かれ
アッと言う間に視界から消えて行きました。
私は坐骨神経痛の為、2月中旬からレース以外は走っていなかったので
5分10秒/kmのペースメークを次男に頼み、30km迄は頑張りました。
その後7分/km迄ペースが落ち、途中トイレに寄っていたMGさんに再び抜かれ、
35km手前で松嫁さんにも抜かれる。
とうとう35km付近で目の前が暗く成り蛇行をする様に。
次男に棄権する様に言われ給水所で救護車を待つ。
宴会部長のにこやかな顔が目に浮かぶ・・・
この時、4時間のペーサーが近づいて来た。
最後のジェルを戴いて再びゆっくりと走り出す。
ジェルの効果はバツグン!再び元気を取り戻し、
3時間59分でギリギリセーフ!
低血糖の原因は体重を減らす為に夕食はキャベツの千切りにしていた事。
次男のペースメイクの為、エイドに寄らず給水のみだった事。
加齢が進んだ事。
以上、背中に引退を感じるレースでした。


 
 

おめでとうございます!

 投稿者:K-KO  投稿日:2017年 3月26日(日)23時12分26秒
  板橋フルのひでさん、本日の佐倉のMGさん、自己ベストおめでとうございます(^^)/
参加の皆さん、其々にお疲れさまでした!
目標を持って、それに向けて少しずつ頑張る。頑張っても上手くいかない時もある中
しっかり走れてホントにおめでとうございます!!刺激になりま~す(^^ゞ

お花見もオレンジさんの自慢話を聞きたかったのですが、今年は都合が合わず(^^;
板橋の応援も行けずに(^^; 山から来られた方、katsuraさんの久々フルの応援も
出来ませんでしたねぇ(>_<)

家庭内イベントの多かった今月でしたが、〆は「焼き牡蠣」を食べに奥〇登へ!
大好きな牡蠣だけど暫くはいいかなぁってくらい食べちゃって・・・
来月からしっかり走らなきゃと(^^ゞ
初の「のと里山空港」でしたが、帰りの空港での見送りにビックリ!
また行きたくなりました~(走りとは関係ないのですが)

katsuraさん、情報ありがとうございます!
ハーフでも統計?取るんですね。
そろそろフルが厳しくなるかな~なんて思ってたら、ハーフも。。。
未だに座骨の痛みが残ってて・・気のせい? 
 

祝・自己ベスト

 投稿者:MG  投稿日:2017年 3月26日(日)18時11分36秒
  昨日はお花見参加したかったのですが、今日のこともありやめておきました。
午前中10時半沼に着いたときにはみなさんは外周へ・・・
と言っても前日14Kは私にはきついのでやはり沼周りでしたが。

佐倉マラソン、フクちゃん、松嫁さん、フクちゃんイケメンご子息お疲れ様でした。
天候は雨でしたが自己ベスト3:44:01(ネット)でした。
今年に入り沼ではフル自己ベスト以下では走らないことを決め、実行してきたことが
報われたようです。
それと雨でカッパ(ポンチョ)を着たのですが、これは「くびきの」の時に使った
物でとても縁起がいいようです。
もう1段階上げられるよう精進をつづけます。

 

特別なスープで~♪

 投稿者:ミサ  投稿日:2017年 3月26日(日)08時31分15秒
    あったかいんだから~(^^)

  昨日の「お花見宴会&プチ徘徊」

  朝の練習の顔ぶれ 各駅停車、shimo、ひで、みずどん、ミサの5名
  先週ナンパしたお姉さん、残念ながら現れず・・・(TT)
  もし、来てくれてたらごめんちゃいね。お外に徘徊に出かけちゃいました(^^;)

  ゆーぬま~東浦和の何とか公園のなんとか桜を観賞~見沼西縁~浦越線~東縁~ゆーぬま
  おおよそ14.5キロのゆるゆるRUNで汗かきました(^^)

  花見宴会ではサプライズ登場のチョー元気な方のおかげで、大いに盛り上がり
  RUNの火が消えかかってた方も、再び奮起しようとの気持ちが湧いたようです(^^)
  RUNの火もコンロの火も点って良かったね~
  そして最後には冷えた身体も「あったかいスープ」でみんな身も心もホッコリ(^^)

  てな具合で、今年の花見宴会も無事終了。皆さま、お疲れ様でした!

  花見宴会の顔ぶれは、フォトギャラリーにて(^^;)


     本日のWじー対決・・・悪天候ですが快走祈念します!

  
 

ハーフマラソンランキング

 投稿者:katsura  投稿日:2017年 3月24日(金)07時22分7秒
編集済
  ハーフマラソンのランキングって、発表されたんですね。
宴会部長さん、K-koさん、みずどん、、、おめでとうございます!!(*^^*)

2016年1月~12月 第1回日本ハーフマラソンランキング
http://runnet.jp/runtes/ranking/halfMarathonRankingSearchAction.do
 

25日は熱いハートで!

 投稿者:ミサ  投稿日:2017年 3月23日(木)10時11分11秒
       ゆーぬまの桜はシャイなようで花を咲かせてくれてないけど(^^)

      気温も低めで寒いかもね?

      だけど我らの熱いハートで寒さも吹き飛ばそうぜ!


      と言うことで、予定通り寒空の花見宴会開催しますね!

         皆様のご理解に感謝~\(^o^)/  
 

柳川おもてなし健康マラソン大会

 投稿者:フクちゃん爺  投稿日:2017年 3月21日(火)23時25分21秒
  昨年に引き続き10kmに参加。
前日、弟と飲み過ぎて二日酔い気味!
朝起きて、吐き気がする。マズイ!
アルコールを抜くためにアップで一汗掻き、
水を大量に飲み何とか間に合わせる。
スタート~2km間は体が重くキロ4分50秒位。
6kmまでは少しづつ上げて行くが折り返しから向かい風が辛い。
8kmからは雨が降り出したので全力でゴールへ。
ゴール後、時計を見ると44分47秒。
60歳代に成ってからのワースト記録!
あ~もう駄目だな~と思いつつ記録証を。
何と60歳以上で2位/149人エントリー中。
未だ頑張れるかも・・・?
「泣いたカラスがもう笑ろた」って感じでした(笑)
 

板橋cityマラソン④

 投稿者:宴会部長  投稿日:2017年 3月21日(火)08時11分38秒
編集済
  久しぶりの荒川河川敷。
ハムストリングを痛めてしまってたので、Gからのスタートはありがたかったです。
シッカリ温まるまでは、km6分。
調子を見て上げていこうとのレース計画。

10kmまで6分で行き、上げようとしたら痛くなりそうなので5分30までとしハーフまで。
ハーフまで4分のところで折り返してきたミサさんを見つけたので、8分差を追いつこうと後半は5分ペースに上げて追撃開始。

ところが、走っている時は5分ペースながらエイドの誘惑に負けてフク爺状態をしていると、締めてみると5分15くらい。
結果は3時間48分4秒で、前半抑えて走り込みが出来てなかった状態ではまぁまぁでした。

土曜日は家を朝3時半に出たのですが、駄馬ランシャツが見つからず忘れてきたのと、まさか半袖で走ることになるとは思わなかったので、インナーもどきの灰色シャツで目立たない格好だったので、こちらから見つけたみっちゃんと水門の軍団しか挨拶が出来ずに申し訳なかったです。

やはり、痙攣するくらいの走りをしないと後悔ばかりですね、、、
 

板橋cityマラソン ③

 投稿者:katsura  投稿日:2017年 3月20日(月)21時21分2秒
編集済
  三年ぶりのフルでした。
練習不足、風邪、首痛、、、行けるとこまで、行ってみようか(^_^;)

朝、会場に着くと、なんて、ラッキー!
ミサさんとガラスの方 (故障中との事でしたが、いつものようにお元気そう)に遭遇。
(*^^*)うれしくて、俄然やる気に(^-^)/。

みっちゃん、応援ありがとうございました。

つい調子にのりすぎ、オーバーペースのキロ6分 (゚o゚;;
10kmでやめたいなぁ (>_<)。

ガラスの方、のってるひでさん、松ダンナさん
追い越し際のエール、ありがとうございました。

折り返しでは
ランさん、ミサさん、、、みなさん、速いなぁ、強いなあ。

元気をもらって、私の折れた心も (^-^)、暑かったけれど、ハーフが2:21。
後半は3:01。強風、歩きも入り、きつかったけれど、荒川にかかる橋々、風景の変化が楽しかった。

出来過ぎの5:22 (*^^*)
一年前の骨折を思えば、夢のようなゴール \(^o^)/。
楽しく、刺激いっぱいのレースでした。

本当にありがとうございました。m(._.)m


 

板橋Cityマラソン走者組②

 投稿者:ミサ  投稿日:2017年 3月20日(月)10時50分19秒
   大作戦・・・大成功と報告しますデス(^^;)

 往路序盤、みっちゃん、カナガワ名誉会長、自分の中でサプライズのねりまさんからの声援。
 大作戦を後押ししてもらい、復路のお水姉さんのところまではなんとしてもがんばんべ~と。

 そしてお水姉さん&みっちゃんの元気な姿を見たときは嬉しかったのだ~
 思わず抱きついてしまったナッシ(^^;)
 あと5㌔ゴールは確信できたし、なぜだか足の不安と痙攣の不安も消えスピードアップした?
 そんなところに、ねりまさんの3度目の声援を受けアドレナリン全開か?
 フィニッシュは、くびき野でK-koアニキと並走したという美ジョガーと手をつないでゴール。
 これも「縁」だな~と(^^)
 終わってみれば楽しい42.195キロでした!  3時間44分06秒 (ロス46秒)

 ひでさん!おめでとうございます! やったね!(^^)
 すれ違いで姿見つけられて良かった~
 復路は風が強くすれ違うランナー探しもあまりできずでした。
 ちどりんこさんは、気づかない私の前に出てきて声かけてくれましたっけ(^^;)
 そういえば、徳ちゃんも走ってたね。アズマッチも参加してたの?応援?

 近場とあって仲間の顔が沢山。そこが魅力の板橋かな?

  PS. きのう同行したガラスの足の方は、とんぼ返りで山へと帰っていきましたとさ(^^)

  そしてガラスの足の方は、無事完走されました! (^^;)


 
 

レンタル掲示板
/593